今週の記事まるっと3行まとめ(8/19~8/25)

デイリーポータルZ

夏は終わるがいろいろあります!

どこへも行けない夏が今年も終わってしまい申した……みんな元気かな……どうか無事でいつか会いましょう……とリアルなミーティングはまだまだ厳しい昨今ですが、リモート芸が現代社会にはありますね!

以下、予定ございます! ご査収くだされ~~ 

8/29(日)国語辞典ナイト14・ザ・リモート

出演:ライター 西村まさゆき、編集部 古賀及子(司会)
国語辞典ファンがことばを面白がり語らう大人気イベント、今回は日本語の間違いに厳しいく「警察」とも言われる「明鏡国語辞典」がテーマです。あの『三省堂国語辞典』編集委員 飯間浩明先生のむねをかりてやりたい放題やる西村さんのパワポ芸と古賀の司会回しをどうかお楽しみください~~!(古賀より)

レベルの低いルーブ・ゴールドバーグ・マシンコンテスト《ヘボコン番外編》作品募集中!(2021年9月12日締切)

ルーブ・ゴールドバーグ・マシンというのは、「からくりを多数用い、それらが次々と連鎖していくことで実行する機械・装置」(Wikipediaより)のこと。いわゆる「ピタゴラ装置」です。だれしも一度は作ってみたくなるアレ、しかしいざ作りはじめるとけっこう大変です。でもやってみたい!そんなあなたのための動画コンテストを開催します。もうなんでもいいのでそれっぽい連鎖反応を作って録って送ってください。(石川より)

スライドイベント「出港!パワポ丸」②

9/17(金) 21:00~
スライド:ライター 爲房、3yk、ほか
MC:古賀、石川
8月~11月にかけて、4回連続でスライドショーイベントをやることになりました! 8月~10月の3回分はオンラインイベントとして、11月はカルカルでリアルイベントとして開催する予定です。(石川より)

8月の1回目(出演:ライター地主、ほり、西村)の様子はこちらでご覧いただけます。

どうぞどうぞ、ピンと来次第覗いてみてもらえたらありがたしです~~っ!

Source

タイトルとURLをコピーしました