Kindleの「広告あり」モデル、最新ソフトウェアで広告が非表示になることが判明【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 Amazonの電子ブックリーダー「Kindle」の最新ソフトウェアアップデートを適用すると、広告ありモデルのホーム画面から広告が消失することが明らかになった。

 Kindleは、ロック画面およびホーム画面に広告を表示する代わりに、価格の安い「広告ありモデル」がラインアップされている。今回判明したのは、この広告ありモデルに最新のソフトウェア(5.13.7)を適用すると、ロック画面に表示される広告は従来のままだが、ホーム画面の広告が消失するというもの。理由は今のところ不明だが、使っていて目につくホーム画面の広告がなくなったことで、これまでになくすっきりとした表示が可能になる。広告なしモデルのユーザーが怒りそうなこのアップデート、古いモデルでは適用されない場合もあるようだが、過去に広告ありモデルを購入したことのあるユーザーはぜひチェックしておきたいところ。ちなみにオンラインではまだ旧バージョン(5.13.6)しか利用できない場合もあるようなので、そのときはしばらく待つか、もしくは以下のページから該当機種のソフトウェアを手動でダウンロードし、アップデートを実行するとよいだろう。

Source

タイトルとURLをコピーしました