2021.8.26 みどころ)目的地としての道の駅、迷宮住宅街、ロリータになりたかった、調味料チャレンジ

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部の古賀です。

定形外の郵送の用事があり郵便局へ行ったところ

「あ、210円分の重さありますね、サイズからいって、180円のスマートレターを使っていただいたほうがお得ですよ」と丁寧にも局員さんが教えてくれました。

そう、定形外の規格内郵便、100gを超えるとスマートレターのほうが安いことがあるんですよね!!!!

100g以下なら普通に封筒で送ったほうが安いわけです。郵便システムのたまらないところです。

さて、今日のデイリーポータルZのラインナップはこのようになっておりまする~。

 海老名サービスエリア、三浦半島で路肩に見かける旬の青果の販売(取材時期的に売っていたのはスイカ!)、逗子海岸ロードオアシス、道の駅足柄、道の駅箱根峠、道の駅山北……。

あちこち回りに回った豪華な1本は編集部安藤より。全ページ、全写真、これはたまらんです。

067.jpg
ひゃっひゃっひゃ

さらにライター木村さんからは、自身が迷い込みえらく難儀した、横浜市泉区の中田南地区の迷宮ぶりについてレポートが。

「湾曲する路地」と「直交しない路地」にが方向感覚を狂わせ、行きたい方向に行けなくなる。

と、文章の迫力がすごいし、写真を見ればひとめで「ああ、これは迷う……」と思わされます。

004.jpg
絶対に迷うやつ!
008.jpg
迷う迷う!

16時はべつやくさんから。そういえば着そびれていたロリータ服を今こそ! と、胸奮わせられるテーマですが、着用1枚めの写真とキャプションが笑うしかないのがずるすぎる。ぜひ記事でご覧ください。

6951be90633e58050b09929089719f3b.jpg
ここにはキービジュアルを掲載しておきますね

ネッシーさんが調味料づくりにいどむ連載記事も掲載予定! 

18時にもみじかい記事が、そして0時には大好評、Satoruさんと岡田悠さんの「旅のラジオ」の最新回が配信、ゲストは拙攻さんっす!

本日もたっぷりと、デイリーポータルZでお楽しみくだせいせい~~っ。

Source

タイトルとURLをコピーしました