インストール不要、Windows 11を操作している気分が味わえる非公式サイトが登場【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 Windows 11を操作している気分が味わえる非公式サイトが登場した。

 「Win 11 in React」は、今年秋にリリースが予定されているWindows 11のエクスペリエンスを、ReactやCSS(SCSS)などのウェブ技術により、ブラウザー上で再現することを目的とした非公式なオープンソースプロジェクト。Windows 11は現在、Insiderプログラム経由でベータ版が入手できるが、この非公式サイトでは新規にマシンを用意することなく、また、インストールをする必要もなく、Windows 11を実際に操作している気分が味わえる。全てのコンテンツが再現されているわけではなく、また、表示は全て英語だが、スタートボタンを含むタスクバーがセンタリング配置されたWindows 11の雰囲気を体感できる。主要機能だけしか再現されていないと思いきや、Edgeがきちんと動いて日本語での検索が行えたり、ターミナルが起動したりと、意外なところが作り込まれているので、それらをチェックしてみるのも面白いだろう。

Source

タイトルとURLをコピーしました