【100均検証】ダイソーで買った「食品用防臭チャック袋」が革命的にスゴイ! 冷蔵庫にキムチをダイレクトに入れても全然ニオわず!!

ロケットニュース24

これは最高なモノを手に入れたぞ! もしもダイソーに売ってたら問答無用で即ゲット!! 何のことって、食品用防臭チャック袋「冷蔵庫がニオわんゾウのチャック袋』なる商品である。これが革命的にスゴイいのだ。

パッケージから得られる情報は「7枚入り」「キムチ」「ニンニク」「タテ16cm、ヨコ24cm、マチ6cm」、そして「ニオイを閉じ込める特殊多層フィルム構造」とも書いてある。さらに裏面を見てみると……

冷蔵庫の中のニオイが気になる食品保存に!」「チャック袋の中のニオイをより長く外に漏らさない」「ニオイ漏れ帽子性能比較テストで抜群の防臭性能!」と赤文字ゴシックで書いてある。


そこまで言うなら……


パックのキムチを……


冷蔵庫に入れて一晩……


── 翌朝 ──


まったく……

ニオわん!


ていうか……


鼻を密着レベルでクンクンしても、まったくニオわんのだ! こりゃすごいぞ。ならば……


ダイレクト……!!


── で、4、5日…… ──


まったく……

ニオわん!


タマネギもニオわんし、


浅漬けもニオわんし、


ぬか漬けもニオわんときた!!

──てな感じで使い始めてから2週間ほど経つが、もうウチには欠かせないチャック袋となっている。なんというか、キムチが身近になった。ぬか漬けも手を汚さずモミモミできるし、これを革命と言わずして何と言おう。


ちなみに私、病的なレベルでニオイに敏感な人間で、今まで冷蔵庫の中がクサくなるのが嫌だったためキムチを敬遠してきたフシがある。しかし今ではキムチ常備! たった100円の商品が、食生活まで変えてしまったのだ。これって本当にスゴイこと。ニオわんぞう、レボリューション!


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました