【パズドラ】『バラン』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!

AppBank

8/30から『ダイの大冒険コラボ』にて登場予定の、「バラン」に関して「適正相方・サブ」をご紹介。
是非編成を作成する際の参考にしてくださいね!

★8 【バラン】
・性能評価 : 10 / 10
・最低限(理想)確保数 : 1(2)体

適正相方

バランの相方には闇属性の優秀な「コンボ加算」持ちを選択!
しかし本人のスペックが本当に強力なので、バラン同士で組むことが一番オススメですね♪

サブに関しては特に縛りが無く、自由度は非常に高め。
という事で、「光・闇・回復の3色陣」と相性が良く、火力・サポート面が優秀なキャラをとにかく抜粋。

強いサブを多く組み込むことが出来るという事は、リーダーとして高いポテンシャルにもつながるのでバランの強みとも言えますね~!!

適正サブ一覧

特にオススメな最適正サブについて

◆『ベリアル』の強さ

・状態異常回復要員として最高峰
・「毒耐性+」「スキルブースト(4個)」による編成のしやすさも抜群
・封印耐性を未所持な点には注意

◆『セシリア』の強さ

・覚醒によって高火力を発揮可能
・変身キャラで無いため「ダメージ上限解放」が可能
・スキルのギミック対応力が非常に優秀
・十字攻撃によって「超暗闇目覚め」も対応可能

◆『両面宿儺』の強さ

・覚醒による火力貢献度が高い
・スキルによって回復生成まで可能な点が優秀
・ギミック対応力も抜群

(左)変身前:(右)変身後

◆『伏黒恵』の強さ

・スキルブースト要員として優秀
・スキルによるギミック対応力は最高峰
・HP50%以上時の追加効果が強力
・3色攻撃強化は少々バランパには不向き

こちらの記事もぜひ!

8/30から開催予定となっている「ダイの大冒険コラボ」に関して、昨日に引き続き新キャラクターが公開されました!
「ラーハルト」はアシスト進化のみ可能。
そして性能は……しゅ、周回の権化……!
覚醒には大量の「闇列強化」を持ち、スキルでは「闇ドロップの1列生成」と便利すぎませんか?
確実に複数体確保し……



Source

タイトルとURLをコピーしました