3COINSの「マジックフローズンメーカー」がまだまだ活躍の予感! どんな飲料からでも簡単にフローズンアイスが作れちゃうぞ!

ロケットニュース24

溶けそうだ。一瞬涼しくなったと思いきや、またジメジメとした暑さが戻ってきた。コロナ禍でプールやBBQが敬遠される今、暑くて嬉しい時はアイスを食べる時ぐらいだろうか。

そんな中、ふらりと立ち寄った3COINSで「マジックフローズンメーカー」をゲットした。使う飲料によって好きな味のアイスが簡単に作れるというもので、値段は300円より少し高めの税込550円。

市販のアイスに少し飽き飽きとしていたのでちょうど良い機会。どんな飲料でもちゃんと美味しいフローズンアイスが作れるか試してみたぞ!


・3COINS「マジックフローズンメーカー」

まずは箱の中身からみてみよう。構造は至ってシンプル。外カップと内カップ、そして蓋とスプーン付きのストローだ。

作り方の説明は箱の裏にある。冷凍庫でキンキンに冷やした内カップに飲料を注いで凍らせる仕組みなので、「メーカー」と付くものの電源や電池は必要ない。

ストローつきのスプーンも付属しているため、作ったフローズンアイスをカップから移さずにそのまま飲むことができる。中身が余れば蓋をして冷凍庫に保存することも可能だ。シンプルに見えてなかなか機能的なセットである。


・王道の果汁100%ジュース

さぁ、実際にフローズンを作っていこう。まずは普通のスイカ果汁100%のジュースから。スイカ味のアイスってなかなか無いから作ってみたかったんだよね。

冷凍庫で1晩冷やした内カップにジュースを入れる。なかなか固まらなかったので不安になったが、再度3分ほど冷凍庫で冷やしたら徐々にカップに触れているジュースが凍り始めた。スプーンでガリガリ剥がしながら混ぜていくとフローズンアイスが完成。

普通ジュースを凍らせるとカッチンカッチンの氷のようなアイスになってしまうが、マジックフローズンメーカーを使えばシャリシャリとしたイイ感じのアイスに! 果汁100%のかき氷を食べてる感じだ。ウマいにきまっている。


・夏に飲みたいものと言ったら炭酸! コカ・コーラで挑戦

お次は炭酸飲料のコカ・コーラ。半月ほど前に外出先で飲んだ「コカ・コーラアイスコールド」の美味しさが忘れられないため、フローズンメーカーで再現できるかチャレンジだ。あぁ……あの感動をもう一度味わいたい……!

コーラもスイカジュース同様1回では凍らなかったため、もう一度蓋をして冷凍庫へ。様子を見ること3分……

おお、炭酸でもちゃんと凍った! 飲料として飲むより甘さがさっぱりして良い! 

氷点下を超えるほどの冷たさはないが、口当たりのフローズン感はアイスコールドそのもの。暑い日はやっぱりコレだわ。


・出来上がりが未知数、ドロッドロの飲むヨーグルト

果汁でも炭酸飲料でもフローズンアイスを作ることが出来た。それならもっとドロドロな液体ではどうなのだろうか。粘度が高くアイスにしても美味しそうな飲むヨーグルトを凍らせてみよう。

元々ドロドロしているせいか、他の2つより固まりにくかった。何度か冷凍庫から出してはかき混ぜて……と繰り返すと、フローズンアイスと言うよりかはスムージーのような柔らかい氷に。これはこれで美味しい。

もう少しアイスっぽくしたいなと思いヨーグルトの量を減らしたところ、シャーベットのような固さまで凍らせることができた。大量に液体を入れるのではなく、少しずつ注いで凍らせていくのがうまくアイスを作るポイントなんだろうな。


一度に作れる量に制限があり、長時間冷やさなければ使えないというデメリットがあるが、550円の道具でどんな飲料からでもフローズンアイスを作れるのは魅力的。危ない作業も無いから小さな子供でも簡単に作れるだろう。まだまだ暑さが厳しい今の季節、毎日違う飲み物でフローズン作りを楽しみながら、この残暑を乗り切っていくぞ~!

参考リンク:Twitter @3COINS_news
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました