これが最後、自衛隊大規模接種センターのワクチン予約が本日(23日)18時頃から開始 

INTERNET Watch

自衛隊大規模接種センターの予約実施要領

 本日(8月23日)の18時頃より、自衛隊大規模接種センター(東京・大阪)が、新型コロナウイルスワクチン接種予約の受け付けを開始する。今回の申し込みで予約できる接種実施期間は8月26日~28日まで。同センターの運営は9月25日頃まで延長されているが、8月29日以降は2回目の接種期間となるため、1回目接種の予約は今回が最後となる。

 予約は東京センターと大阪センターそれぞれで行われ、ウェブサイト、LINE、電話で受け付ける。詳細については自衛隊 大規模接種センターの概要 予約サイト案内(予約・受付案内)にてご確認いただきたいが、予約ができるのは、すでに接種券を持っている18歳以上。居住地域は問わないが、今回が第1回目の接種の人に限られる。接種できるのは武田/モデルナ社製ワクチン。

Web予約のほか、LINEや電話でも受け付ける

 なおWeb予約の方法については、関連記事(「コロナワクチンWeb予約」やってみて分かった、早い者勝ちではない!?)にてレポートしているので、参照していただきたい。また、実際の接種の模様についても関連記事(自衛隊大規模接種センター(東京)でワクチン接種してきましたレポート)でレポートしているので、予約できた方は参照いただければ幸いだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました