ダイソンエアラップの付属アクセサリって、使いこなせてる人いるのかな(謎)

GIZMODO

これ1台でカールも、ストレートもできるけど…。

「欲しいな!高いな!」というキモチの葛藤を乗り越えて、ついにゲットしたダイソンエアラップ。ぜんぶで9種類も付属アクセサリがあって最高!となるはずが、半年以上のあいだ結局、ドライヤーしか使っていないことに気づいちゃいました。

このご時世…だけじゃない理由

「本当はお姫様みたいにクルクル髪を巻きたい!」→「でも直毛すぎてうまくいかない。」

「これでつま先から毛先までおしゃれしたい!」→「でも、コロナ禍で出かける場所がない。」

「使用前は髪が濡れていないといけないのか…」→「ならばいつものコテでサクッとやっちゃおう。」

個人的には、そんなジレンマがありました。

210818DysonAirwrapSHORTreview
右上のアクセサリ(円形)がフィルタークリーニング用
Photo: Rina Fukazu

ただ、ジレンマはあるけど文句はなし!

付属アクセサリはどれもヘア用品と思いきや、じつはフィルター掃除に使えるクリーナーも紛れ込んでいます。定期的にお手入れが必要だったり、日常使いすることのないアクセサリがあったりして(…あれ、これってダイソン掃除機でも同じことが言える…?)。

ちなみにドライヤーとしては、速乾!軽量!髪が傷まない!すべて評判通りで文句なし。でもいつかは、ダイソンエアラップのアクセサリをうまく使いこなしてみたいものです。

タイトルとURLをコピーしました