【モンスト】アザトースαなどぶっ壊れキャラ続々。最新キャラを各種ランキングに反映!【今週の最強ランキング】

AppBank

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!
本記事では、最近登場した新キャラ(十文字雷葉α、アザトースα、那須与一α、アンソニー・D)を、各種ランキングへ反映した結果についてまとめています。

モンスト今週の最強キャラランキング

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ
獣神化 最強キャラランキング もともと「進化」や「神化」が実装されており、そこに「獣神化」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング
※アンソニー・Dが対象

十文字雷葉αを各ランキングに反映した結果がこちら!

禁忌28の適正キャラ決定版! 十文字雷葉α以上のキャラって出るの?

十文字雷葉αは、適正キャラが少ないうえ非常に難しい「禁忌28」で最適正クラス。
優秀な殴り火力に加えて、味方のサポートもできる万能タイプのキャラです。

最近はダイの大冒険コラボで登場した「マァム」や、8月10日に獣神化された「エリザベス1世」など、禁忌28へ連れていけるキャラが少しずつ増えていたところに、真打ち登場といった印象。

はたして十文字雷葉αを上回る性能のキャラは、今後出てくるのでしょうか。
もしその時が来たら、いよいよ禁忌28がノマクエレベルにぶっ壊される最期の日Xデイとなるかもしれませんね。

アザトースαを各ランキングに反映した結果がこちら!

通常降臨から高難易度まで、幅広く使えるオールラウンダー!

アザトースαを一言で表現するなら「万能」

普段使いでは、味方の友情コンボを強化しながら放つ砲台役として優秀です。
そして高難易度系では、マイスイELや一定期間パワーアップのSSで、高火力な殴りキャラとして活躍できます。

ギミック対応力も希少な組み合わせを持ち、将来性にも期待大。
1体持っていれば様々な場面で重宝するでしょう。

那須与一αを各ランキングに反映した結果がこちら!

非常に尖った性能! 使いこなせればモンスト上級者の仲間入り!

那須与一αは、インパクト大な「アップポジションキラーL」を持つ史上初のキャラ。
画面の上半分にいる敵へ問答無用で2.5倍のダメージを与えられるため、配置を計算できれば友情と殴りの両面で、高倍率の攻撃を叩き込むことが可能です。

裏を返せば、画面の下半分にいる敵に対しては平凡な能力。
このキャラを強いと思うか弱いと思うかは、プレイヤーの腕次第と言えるかもしれません。

アンソニー・Dを各ランキングに反映した結果がこちら!

なかなか優秀な獣神化! 今後の活躍に期待!

アンソニー・Dは、進化と神化の良い部分が合わさったような性能。
汎用性と火力の両方を兼ね備えています。

とくに適正クエストの「禁忌9」ではアタッカーとして優秀です。
友情禁止のクエストですが、「友情コンボ発動分身SS」を使うことで、持ち前の強友情を発動可能。
今まで進化も適正のクエストでしたが、獣神化の実装でさらに適正度が上がりました。

もしこれからも友情禁止のクエストが登場したら、筆頭キャラとしてアンソニー・Dが活躍するかもしれませんね!

最近のランキング反映まとめ

Source

タイトルとURLをコピーしました