田中将大と念願の対面も「すごい困られていました」 平野美宇、東京五輪で興奮のあまりトーク炸裂

J-CASTニュース

   東京五輪卓球女子代表の平野美宇(日本生命、21)が、閉会式で野球代表・田中将大投手(楽天、32)と初対面した際のエピソードを明かした。

  • 女子団体で銀メダルを獲得した平野美宇(写真:アフロスポーツ)

    女子団体で銀メダルを獲得した平野美宇(写真:アフロスポーツ)

  • 田中将大選手のインスタグラム(@masahiro_tanaka.official)より

    田中将大選手のインスタグラム(@masahiro_tanaka.official)より

  • 女子団体で銀メダルを獲得した平野美宇(写真:アフロスポーツ)
  • 田中将大選手のインスタグラム(@masahiro_tanaka.official)より

大会中は他競技選手とほとんど交流なかったが…

   平野は2021年8月18日放送の報道番組「深層NEWS」(BS日テレ)に出演し、東京五輪で体験した出来事を振り返った。

   女子団体で銀メダルを獲得した平野は、「表彰台に上がった時は5年前リオ(五輪)で観客席から見ていた舞台だったのでさらに実感がわいた。頑張ってきて良かったなと、すごくうれしかったです」と笑顔で語った。

   平野は7月23日に行われた開会式には参加せず、大会中は選手村に宿泊していなかったことから他競技の選手とほとんど交流がなかったという。

   そんな平野が楽しみにしていたのは野球代表の田中と対面することだった。

Source

タイトルとURLをコピーしました