【モンスト】真ホルスのギミックがわかったので初見編成考えてみた。【超究極】

AppBank

モンストで8/20(金)に初降臨する【超究極】真・ホルス

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。

「真・ホルス」の性能は?

撃種は反射、戦型は砲撃型

アビリティは、マインスイーパーM/シールドブレイカー、ゲージでアンチワープ/アンチ魔法陣を所持。

ストライクショットは「敵にふれる毎に雷がランダムで敵を攻撃」というもの。
20ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが「超強トライブパルス」となります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

「真・ホルス」の使ってみた動画はこちら

[embedded content]

【超究極】真・ホルスの登場ギミックは?

ギミック:重力バリア・ダメージウォール
その他:属性効果超アップ・光属性以外のキャラクター使用注意・パワースイッチをLV2に揃えると攻撃力アップ・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】真・ホルスに適正になりそうなキャラは?

光属性かつ重力バリアダメージウォールに対応しているキャラは「真・夏侯惇など沢山のキャラが対象になります。

対応キャラはこちら。

アンチ重力バリア/アンチダメージウォールの光属性
反射 貫通

【超究極】真・ホルスの初見編成

ブラボー成田の初見編成

▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田

これまでの真シリーズの流れ通り真・夏侯惇が最適正となりそう。
同じギミック対応の中では「浦女2年生」もかなり強力な性能なので、2体ずつの編成で挑んでみます。

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成

▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト

真・夏侯惇が適正になると信じ、光書庫排出2倍で運極を集めて証を付けました。合計800体の真・夏侯惇軍団で挑みます。

おもちの初見編成

▼おもちのコメント

奇跡的に所持していた浦女2年生2体は確定で編成です。
そしてここで本来編成したいのが「真・夏侯惇」なのですが、なぜか私のBOXの真・夏侯惇は進化できないんですよね〜。
おかしい。(勝ってないからだよ)

てなわけで可愛さ超究極レベルの王昭君を入れてみます。
反射タイプやしいけるやろ!!

可愛さは全てに勝るんや!!

Source

タイトルとURLをコピーしました