尾身氏の暴走 今こそ止めるべき – 青山まさゆき

BLOGOS

尾身氏が暴走を開始した。

根拠に乏しい対策を提言し続け、サービス業中心に壊滅的被害を日本経済に及ぼしておきながら、それが全く効果がないことが東京都における大規模実証実験で証明(今年1月から8ヶ月に渡ってほぼ発令されっぱなしの緊急事態宣言とまん防が感染の波を防げなかったという動かぬ結果)されるや、反省するどころか「陰性証明」「ワクチン接種証明」「一般人の行動制限」というファッショにのりだそうとしている(テレ朝NHK)。

与野党問わず、今の分科会の提言や対策が内心ではおかしいと思っている国会議員も結構おられ、その点を尾身氏に追求する厚労委員会質疑後には、個別に賛同の声もいただいているが、その声が表に出されることはなかった。

しかし、今声を上げていただけなければ、日本は大変なことになる。与野党の心ある議員の方は議員である価値を示すためにもSNSでも良いので是非声を上げて欲しい。

また、広くどのような立場の方であっても、おかしいものはおかしい、いい加減にしてくれと今こそ声を大にして叫ぶべき時だ。

そして、どのような政党を支持していようと、支持する議員や政党に声を届けて欲しい。

本当に道が出来てしまったら、改まるには第二次大戦の結果のような壊滅系破壊が必要になるだろうから。

タイトルとURLをコピーしました