井上尚弥と戦うのはどっちだ カシメロVSリゴンドー戦、専門家が占う勝負の行方「徐々に差が開く」

J-CASTニュース

   ボクシングのWBO世界バンタム級タイトル戦が2021年8月14日(日本時間15日)、米カリフォルニア州カーソンで行われる。

   WBO同級王者ジョンリル・カシメロ(31)=フィリピン=にWBA同級レギュラー王者ギジェルモ・リゴンドー(40)=キューバ=が挑む。

  • 絶対王者・井上尚弥(編集部撮影)

    絶対王者・井上尚弥(編集部撮影)

  • 絶対王者・井上尚弥(編集部撮影)

金平会長「序盤はペースの取り合いになるかもしれないが…」

   このタイトル戦の勝者は、世界4団体統一を目指すWBA、IBF同級王者・井上尚弥(28)=大橋=の標的となり世界的に注目を集めている。最後に手を上げるのはパワーのカシメロか、熟練のリゴンドーか。

   J-CASTニュース編集部は、協栄ジムの金平桂一郎会長(55)に勝負の行方を占ってもらった。

   金平会長の予想はズバリ「リゴンドーの後半KO勝ち」だ。金平会長は試合の展開を次のように予測した。

「今回の試合、リゴンドー、カシメロともに期するものが大きいと思います。とくにリゴンドーは全開でいくと思います。全開でいった時のリゴンドーの強さがあって、序盤はある程度ペースの取り合いになるかもしれないが、徐々に差が開いていって結局、10ラウンドあたりにカシメロを仕留めると思います」(金平会長)

Source

タイトルとURLをコピーしました