DIGIDAYリサーチ:D2C事業を成功させるためには「顧客体験」がカギとなる

DIGIDAY

ECサイトを通して、顧客に直接販売するという新しいリテールとして、日本にもすっかり浸透したD2Cモデル。オンラインでローンチし、データを収集したうえで、広告を展開し実店舗や卸売業者に進出している。コロナ禍でも需要が高まり、トラディショナル企業からスタートアップまで様々な企業がD2Cブランドを展開している。

そこでDIGIDAY[日本版]では、2021年7月16日に開催されたDIGIDAY × Glossy D2C STRATEGIES FORUMの参加者にアンケートを実施し、その結果を日本版DIGIDAY+ プレミアムプラン会員向けにホワイトペーパーコンテンツ化した。

前回のホワイトペーパーでは、D2Cに取り組んでいる企業担当者、取り組むことを検討している企業担当者、支援しているベンダー担当者など、D2Cに関連する方にアンケートを配布し、ノウハウや共通する課題などを調査した。それらを踏まえて今回のホワイトペーパーでは、実際にD2C事業を行っているブランドのエグゼクティブ、事業責任者、担当者らがそれぞれ感じているD2C事業の魅力や課題、成功させるためのキードライバーを回答者別にまとめて会社名、お名前とともに掲載している。(全16ページ)

WhitePaper「D2C STRATEGIES FORUM : VIP’s VOICE アンケート結果レポート」のサムネール

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