ノリツッコミ失敗とトリケラトプス~はげます会ダイジェスト8/6~12

デイリーポータルZ

デイリーポータルZにはファンクラブ「デイリーポータルZをはげます会」があります。会員限定のコンテンツや、コンテンツ未満の雑記がほぼ毎日更新されています。

デイリーポータルZをもっと近くで(だらしないところ含めて)見ることができるサファリパークのような存在です。そんなはげます会の活動をダイジェストでお教えします。今回は8/6~12。

8/6 編集部に誰もいない

橋田がデイリーポータルZ編集部のようすを投稿。橋田以外は在宅だったため、無人の机が写っているだけでした。 

002.jpg
モザイクかけると訳ありにしか見えないですね。

デイリーポータルZ編集部は存在するのでしょうか。 

8/7 伊藤さんが全身麻酔

ライターの近況を伝える「最近どう」更新。
今回は伊藤さん。巨大な親知らずを抜くために全身麻酔で抜歯したことを書いてます。

気がついたら横に執刀医がいて「無事終わりましたよ」と声をかけられる。それにしても記憶がない。(中略)帰宅してよいかどうかは麻酔担当医が判断する。

少し歩いてみた後、なにかしゃべってみてと言われ
「近所に新築一戸建てができて7000万円するらしいんですけど『好評発売中!』っていう看板が立ってて『好評』ってなんだよって思いました」
と言ったら「帰宅して結構です」との事なので病院を後にした。

8/8 江ノ島「風呂上がりにカツカレーが食べたい」

江ノ島×安藤 トーク動画公開。テーマは銭湯。江ノ島さんが「風呂あがりにはカツカレーとか食べたい」と発言し、聞き手の二人が戸惑っています。

8/10 古賀が正座で本を読む

編集部の古賀が読んだ本の感想を書くコーナー【関係者外秘】【古賀及子の観もの・聴きもの】を更新。閻連科の小説を紹介しています。内容は関係者外秘なので書きませんが、「正座で読んでます。」とのことです。

8/10 渾身の会員限定記事公開

会員限定記事「トリケラトプスの皮膚の化石が歌舞伎揚げみたい」公開。
限定だよ~会員になるとこんな記事が読めるんですよとアピールしたいところですが、タイトルで内容が想像がつきます…。
でもとっておきの1枚の写真も公開します。

003.jpg
左に写っているのが琥珀から蘇ったトリケラトプスです(うそ)

8/11 藤原 のりつっこみ失敗

フジワラFM更新。藤原くんがひとりでノリツッコミを試みてますが噛み噛みでしまいには「え?」と自分で言ってしまってます。サスペンスでもないのに最高にハラハラする動画になっています。

8/12 安藤 間違って定期お届け便の送り先を実家にする

安藤が営業日記を更新。営業活動の傍ら、プライベートも書いてます。

愛知に住む母に前にビールを一箱送ったつもりが定期便になっていたらしく、再び届いたと連絡をもらう。喜んでいたので定期便を解約するのがためらわれた(解約したけど)。

8/9,8/12 林 編集長日記更新

突然なんの根拠もなく「これからデイリーは面白くなっていくと思いますよ。」と書いてて我ながらヤバい。

 この期間でいちばん人気があったコンテンツが来週、デイリーポータルZに掲載されます。記事や動画じゃなくて無人の机の写真だった場合は、ぽろんとそれだけ掲載されます。

はげます会への入会はこちらから。

Source

タイトルとURLをコピーしました