【パズドラ】期間限定でモンスターポイントを稼ぐ裏技が存在!? 枯渇している方はこのダンジョンを周回しよう!

AppBank

現在開催中の「夏休みイベント」に関して、とある『旨味』のご紹介となります!

夏休みイベントが開催中

期間:08/09(月)10:00~08/23(月)09:59

毎年恒例の「夏休みイベント」が現在開催中!
こちらのイベントではガチャが注目をされていますが……実はダンジョンでも旨味が存在しているのです。
その旨味とは……

モンスターポイント稼ぎ!!

裏技チックなお得情報というレベルなのですが、もしもポイントが枯渇していたならば知っておくべき情報なので、今回はこちらを紹介しておきますよ!

アイランドでポイント稼ぎ!

今回の舞台はこちら、スペシャルダンジョンに登場中の期間限定ダンジョン「パズドラアイランド」となります。

こちらでドロップする、とあるキャラが鍵となるのですが……早速実際に潜入して調査ですっ!
※難易度は「超快晴」を選択していますが、他の低難易度などでもドロップの報告はアリ

ダンジョンに潜入後、敵は非常に弱めなのでサクサクと進行が出来ます。
そして問題の階層である「5F」にアッサリと到達!

ここで出会ったキャラが……

アルマデルさんです!!

ちなみに5Fにて出現する敵は2種で、「アルビダ」も存在しています。

このキャラがドロップすれば、なんと売却する事で「3000MP」を獲得する事が出来るのですよ!
こちらはアルビダに関しても同様となりますっ。

という事で撃破して見ると~……

アレッ……( ◜ω◝ )

どうやら確定で出現はしますが、確定ドロップでは無いようです。

もちろんその後も周回を行いドロップする事を確認!
周回にあたり「ダンジョンボーナス」を11個編成していましたが、明確に効果があるかは不明でした。
……が、体感ドロップは増えたように感じます。

そして落ちたキャラを売却する事で、先ほどのようにモンスターポイントを稼ぐことが出来るというわけです!

……如何でしたでしょうか?
意外にドロップ率は低くはありませんので、モンスターポイントが枯渇している方は周回の価値が十分にあるかと思います。

1体落ちれば3000MP……つまり進化用の「うちわ1枚分」でもありますからね!

というところで今回の情報は以上となります。
皆様のお役に立てれば幸いですので、是非周回を行い進化素材だけでも複数確保しておきましょうね~!

ではではっ。

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の「夏休みイベント」には、ガチャキャラ以外にも超優秀なキャラが存在!
今回は「モンスター購入」でゲット可能なキャラについてとなります。
また記事後半では、今回紹介するキャラを実際に使用した編成まで掲載していますよ!
現在夏休みイベントが開催されており、「モンスター購入」にも期間限定キャラが……



Source

タイトルとURLをコピーしました