「熟れた梨」をそのままアイスにしたかのようなシャリシャリ食感「爽 完熟梨」試食レビュー

GIGAZINE
2021年08月12日 22時00分
試食



微細氷入りでシャリシャリした食感が特徴的なアイス「爽」に、熟した梨のフルーティーな味わいを楽しめる新フレーバー「爽 甘熟梨」が登場しました。微細氷と梨の果肉で本物の梨を食べているような食感を楽しめるとのことで、実際に食べて確かめてみました。

ロッテ 爽 甘熟梨
https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/01/detail39.html

「爽 甘熟梨」のパッケージはこんな感じ。


原材料には梨果汁や梨加工品(梨、砂糖)などが使われています。


カロリーは1個当たり144kcalです。


ふたを開けてみました。梨の色合いに寄せられたシンプルな見た目です。


一口食べてみると、「あっさり」というよりかは「こってり」とした梨の風味。最初は爽やかな梨の味わいかと思いきや、後から感じるのは煮詰めたジャムのような梨の甘みで、しっかり「熟れ」を感じられる味わい。甘みはクドくなく、スッキリした後味です。


サラッと溶けるアイスの中にわずかながら梨の果肉が入っているのも分かります。シャリシャリした食感も合わさって、確かに梨をそのまま食べているかのような食べごたえでした。


「爽 甘熟梨」の価格は税込151円で、全国で販売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました