Muscle Deli、個人の目的や好みに合わせた食事を配送する「YOUR MEAL」

CNET Japan

 Muscle Deliは8月11日、個人の目的や好みに合わせた食事を配送するカスタムミールブランド「YOUR MEAL」の事前登録開始とβ版ユーザー募集を開始した。体験期間は、9月中旬から約2カ月間を予定する。

キャプション

 YOUR MEALは、自社開発したオリジナル食事診断により、目的や体組成、日々の生活や嗜好性から必要な栄養素を分析。管理栄養士が監修した150種類以上のメニューによる約11億パターンの中から、診断結果に基づいた食事を冷凍で配送するフードデリバリーサービスとなる。

 健康的な食事や便利な食事が求められる一方で、栄養や食事管理に関する情報や考え方はさまざまだ。何が正しいのか、何が自分に合っているのかを理解することが難しい現状を踏まえ、個人の目的や好みに合わせた食事を配送するカスタムミールブランド「YOUR MEAL」を開始する。

 加えて、管理栄養士との食事相談、栄養セミナーや役立つコラムの配信などを予定する。

キャプション

 なお、YOUR MEALでは、短期的な目的や課題解決ではなく、人生にわたる健康や幸福を目指すとしており、フードロスの削減やリサイクル可能な資源の活用に取り組む。また、利益の一部を環境保護活動に寄付していくという。

Source

タイトルとURLをコピーしました