【激レア】オリジナルの「お~いお茶」が自宅で作れちゃう! 伊藤園の新キャンペーン『#真夏の火入れ大作戦』は8月16日まで応募受付中!!

ロケットニュース24

日本が世界に誇るお茶バカ集団、それが「伊藤園」だ。詳細についてはこちらの記事をご覧いただきたいが、とにかく伊藤園はバカ! 真性のバカ!! 同社の看板商品「お~いお茶」には “普通そこまでやらないレベル” の手間と時間がかけられていた。

私、P.K.サンジュンは、これまで2度のお茶作りを体験し、以前より「お~いお茶」を500倍美味しく感じている。そんな激レア体験が1000名様に当たるのが、伊藤園の夏のキャンペーン、その名も『#真夏の火入れ大作戦』DA!

・とんでもない手間と時間がかかってる

今さら申し上げるまでもなく、おいしさで選ばれて売り上げNo. 1のお~いお茶の原材料は「緑茶」と「ビタミンC」のみ。保存料の着色料も香料も一切使われていない究極のピュア茶、それが「お~いお茶」だ。

とはいえ、畑から摘んできた茶葉を適当に加工しただけでは「お~いお茶」の茶葉には絶対にならない。お茶にとんでもない手間暇を費やし、なんなら茶葉のコンディションごとに最適な加工を施した結果「お~いお茶」の茶葉が完成するのだ。

「お~いお茶」は本年度のブランドメッセージを「とどけ! お茶のチカラ」と定め、6月から精力的なキャンペーンを展開中。畑から摘んで24時間以内の茶葉が当たるキャンペーン第1弾「#茶畑エクスプレス」では全国24名様が見事当選を果たしたとのことだ。

・当選者が約40倍の1000名に!

で、第2弾となる今回のキャンペーンは農家さんから届いた状態の「荒茶」が前回のおよそ40倍となる1000名様に当たるというもの。荒茶とは生茶葉の水分をある程度飛ばした第1形態の茶葉のことで、もちろん「お~いお茶」に使用されているガチ茶葉となっている。

要するに『#真夏の火入れ大作戦』は、荒茶を加工して「オリジナルのお~いお茶」が作れる激レア体験系のキャンペーン! 世界でたった1つの「お~いお茶」が作れる貴重なチャンスの到来だ。普段はなかなか体験できないぜ?

応募方法は簡単で「お~いお茶くん公式Twitter」をフォローしたら『#真夏の火入れ大作戦』をつけて意気込みを投稿するだけ。荒茶・特製マニュアル・道具一式などをセットにした「自家製お~いお茶作りキット」が当たる。

再三お伝えしている通り、今回は抽選で1000名様に「自家製お~いお茶作りキット」が当たるから、以前よりはかなり当選の確率が高い……ハズ。バキバキの意気込みに『#真夏の火入れ大作戦』を添えて、ぜひTwitterに投稿してみよう。

・体験したら絶対に驚く

ちなみに、一応コツはあるが「メチャメチャめんどくさい」ということは、経験者の1人として申し上げておきたい。おそらく全員が「こんなに手間がかかってるのかよ……!」と驚きを禁じ得ないハズだ。

自分だけの「お~いお茶」を探求するも良し、マニュアルに沿った「お~いお茶」を作るも良し。確実なのはお茶作りを終えたら「お~いお茶が500倍美味しく感じること」そして「伊藤園、バカだな」と感じることである。

というわけで、どうぞ『#真夏の火入れ大作戦』をお見逃しなく! 応募期間は2021年8月16日まで、まずは「お~いお茶くん公式Twitter」をフォローしてくれよな!

参考リンク:#真夏の火入れ大作戦
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました