2021.8.5の見どころ)氷を水に、モザイククイズ、チューブの味噌が便利

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。

背の高さ以上あるおおきな観葉植物を10年以上居間に適当に置いています。

つねに有り続けているのであまり意識しない存在で、枯れたりしおれたりといった存在感自体アピールしてこないので思いついたときに水をやるくらいで適当につきあってきました。

が、今年の夏、クーラーの室外機を濡れタオルで冷やすついでに水をやるようにしたところ、一気に新しい葉を出すようになってきました。なんかごめんという気持ちです。

生き生きとした植物とともに、本日のラインナップです!

モザイクの画像のモザイクぐあいを徐々に下げ、だんだんとかび上がらせてなんの写真かを当てるクイズはデイリーポータルZのクイズ王こと ほりさんから。 

013.jpg
わかりますかな

絶妙な「分からなさ」も愉快なのがポイントです。

べつやくさんは「氷」の旗を「水」にする、それがあったか!の工作。これ、ほんとうに初見でめちゃめちゃ笑っちゃうのでぜひ記事で確認してください。

icetowater02_01.jpg
こちらには「水」の旗が見えていない状態のイラストを載せておきますのでね

16時は三土さんがいま書いてくれてます!

18時はパリッコさんの短い記事がスタンバってます。

みそきゅうり
すてきな夏のお便り、受け取ってください

今日もデイリーポータルZをよろしくおねがいしま~す! 

Source

タイトルとURLをコピーしました