【ガチンコ】伊藤園主催の「異種格闘技戦」に参加したらヤバイことになった! 4対1でフルボッコ寸前!! 死を覚悟した瞬間に大ミラクル発生!

ロケットニュース24

プロレス vs ボクシング、柔道 vs 空手、相撲 vs ムエタイ……などなど、異なる競技が1つのリングで決着をつける真剣試合、それが「異種格闘技戦」だ。おそらく人類の99.9%は、異種格闘技戦の経験が無いことだろう。

つい先日のこと──。私、P.K.サンジュンは人生初の異種格闘技戦を経験した。果たして相手は誰なのか? どんなルールだったのか? そして勝負の行方は? 衝撃の結末は以下でご覧いただきたい。

・焦るアホ

ある日、いつも通りにデスクで仕事をしていると “アホの上司” として名高い当サイトのYoshioが深刻な表情で声をかけてきた。「大変だ……」「サンジュンしかいない……」などとブツブツ言っているが、いったい何のつもりなのだろうか?


「ヤバいよ、ヤバいよ。なんか伊藤園から挑戦状が届いてさ、異種格闘技戦にロケニューも出てくれって言われたんだよね」

「伊藤園って “お~いお茶” の伊藤園? そんなバカな(笑)」

「いや、マジなんだよ。天下一決定戦とか言い出してさ……。あいつら、俺たちを潰す気だな?

「え、だいぶ意味がわからない」

「とにかく一緒に来てくれ! もう頼れるのはサンジュンしかいないんだ!!」

そう言うと、私の手を引き走り出したYoshio。そして別室で手渡されたのが「レスリングタイツ」と「レスリングシューズ」である。

・伊藤園はやる気らしい

その後、Yoshioから聞き取り調査を行った結果、判明したのは以下の3つ。「伊藤園が天下一決定戦を開催する」「どうやらマジで異種格闘技戦らしい」「ロケニューにも挑戦状が届いた」ということだ。何を考えてるんや、伊藤園。格闘技団体でも設立するつもりなのか?

とはいえ、挑戦状が来てしまった以上、逃げ出すワケにはいかない。「いつ何時誰の挑戦でも受ける!」──。私の中の “燃える闘魂” に火が付いた。上等じゃねえか、伊藤園よ。まずはお前らからぶっ潰してやんよ!

というわけで、指定の日時に伊藤園の本社にセコンドのYoshioと共に乗り込むと、そこには以前お茶づくりを教えてくれたカツ……いや、カクノさんがいた。前に会ったときは鬼軍曹くらい怖い顔をしていたが、今回は逆に不気味なほどニコやかな表情である。


「どうも、お待ちしてました。サンジュンさん」

「カツ……じゃないや、カクノさん。俺たちは逃げも隠れもせんですよ! この勝負、受けて立とうじゃねえか!!」

「いや、ロケニューさんならそう言ってくれると思ってました。うちの人間もスタンバイしてますので、さっそく会場までご案内しますね」

「スタンバイ……すぐに殺(や)っちゃっていいってことですかね?

「まあ、そうですね」

「OK、上等だよ。ちなみに御社の代表は相当な猛者ですか?」

「はい、それは間違いないですね。それぞれが一騎当千の猛者と言っていいでしょう」

「それぞれ?」

「はい、うちは4人いますので」

「ハンディキャップマッチかよ! ハメやがったな!! ああ、もうめんどくせえ! 4人まとめてぶっ潰す!!」


・1 vs 4の戦い

天下の大企業、伊藤園ともあろう者がこんな卑劣な手を使うとは……! だが、私もかつては千葉県市川市本北方の狂犬として名を馳せた男。ここまで来たらやるっきゃねえ! 俺が勝ったら社名を「ロケット園」にしてもらうからな!!


そして……


導かれるままに……


会場に到着。


扉の向こうにいたのは……


え?


アウトレイジ?


鋭い眼光、体の厚み、隠し切れない殺気──。そこにいたのはどう考えても堅気には見えない屈強な男性(×4)。おいおい、絶対に伊藤園の人間じゃないだろ? そこまでして勝ちたいのかよ、伊藤園! お~いお茶が泣いてるぜ!!

・奇襲攻撃

だがしかし、心の中でゴングは打ち鳴らされた。こうなったら先手必勝、まずは1人殺(と)るしかない。お前からじゃヴォケェェェエエエ! 必殺・稲妻タックルじゃァァァアアアアア!!


一瞬で引き離されたでござる。


ヤバい、こいつらヤバい。特にメガネがヤバい。おそらくメガネの本職は、アメリカの治安の悪いバーのボディーガード。やべえ、グチャグチャにされる……! 俺、オワタ\(^o^)/

・謎のゴング

そんな時であった。カクノが突然「それでは始めていただきまーす!」と能天気な声を挙げたのだ。すると4人がおもむろに私の前に現れ、それぞれ以下のものを手渡してきた。

果たしてアウトレイジたちは私に何を渡してきたのか? ここから始まる予想外の展開とは? そして異種格闘技戦の正体とは? 衝撃の結末は後半へGOだ!

参考リンク:お~いお茶「真夏の火入れ大作戦」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました