2021.8.3 みどころ)公園に古墳、ズッコケる脚、自転車に般若をつけよう、他

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部 石川です。
今日は記事の見どころを書く担当日だったのですが、朝からずっと打ち合わせでこんな時間になってしまいました(現在18時)。

リモートって打合せと打ち合わせの間に移動時間がないので、スケジュールが詰まってると休憩がなくて意識が朦朧としてきますね。脳に直接ブドウ糖を注入したいです。

大北君の、専門家と街を歩くシリーズ。今回は考古学者と古墳をめぐる回の後半です。

022.jpg
公園のこの高台が古墳

JR大井町駅は台地のうえにあって、京急のほうにいくと低地。
このあたりに住んでいる人は、古代から現代までずっと狩猟や通勤などで台地←→低地を行ったり来たりしていることになります。
地形の普遍性よ。

そして11時のもう1本は、つりばんど岡村さんのこちら!

025.jpg

これだけ見ると「ただ、こけている」人に見えますが、これ実はこけているように見えるアタッチメントなんです。
迫真の演技で本当にこけているように見えますね。ここまでやるならアタッチメント使わずに本当にこけてもいいのではないか。

16時はスズキナオさんが昔よくやっていたゲームを入手しました。

06.jpg
トミーの「CAVE MAN(ケイブマン)」

あったわこういうの……。ゲームウォッチとも違う、大きめ筐体の単体ゲーム機。LSIゲームと呼ばれるそうです。

そしてもう一本、増田さんのお天気解説。

002.jpg

タイトルがちょっとショックです。

「8月2週目から暑い~月イチ天気」

すでにもう暑いものだと思ってました。全然本気出してなかったみたいです、夏。聴きたくなかった事実です。

最後に18時は林さんの短い記事。

004.gif

自転車の前後に般若をつけているのですが、記事冒頭いきなり「うちに般若の面がふたつある。」から始まります。つけるために買ったんじゃなくて、もともとあったんだ。しかも2つ。

あとこれはみなさまに言わなくてもいいことなのですが、今日は21時からライターのネタ会議があります。これを読んでいるライターの方はぜひお集まりください。

というわけで本日も盛りだくさんのラインナップです。

では今日も楽しい一日を!

Source

タイトルとURLをコピーしました