ディスプレイ背面を有効活用!小型機器を取り付けできるプレート

ITライフハック
MR-VESA7_FT1L

サンワサプライ株式会社は、VESA規格のネジ穴を使ってディスプレイ背面に小型機器を取り付けができるようになるプレート「MR-VESA7」「MR-VESA8」を発売した。

■デッドスペースを有効活用
「MR-VESA7」「MR-VESA8」は、VESA規格のネジ穴を使って、ディスプレイ背面に小型機器を取り付けできるようにするプレート。

01

デスク上のハードディスクやHUBなどを付属の結束バンドを使って本製品に固定することで、ディスプレイ裏のデッドスペースを有効活用できる。付属の結束バンドはクリップ式なので簡単に付け外しでき、また再利用もできる。

02

VESA規格のネジ穴を使ってモニターアームを取り付けている場合でも、一緒に取り付け可能だ。

MR-VESA7_FT10X

使用するネジ穴によって縦向きでも横向きでも設置ができる。さらに、壁面にも取り付けができるため、壁掛けのモニターなどでも問題なく使用できる。利用環境に合わせて取り付け方法を選択できる。

03

VESA規格のネジ穴を活用する本製品では粘着剤などを使わないので、ディスプレイを汚すことがなく、機器の交換、メンテナンスも楽に行える。
「MR-VESA7」は342×224mm、「MR-VESA8」は202×160mmで、本プレートの耐荷重はどちらも1kg。

プレート「MR-VESA7」
プレート「MR-VESA8」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
3段階で角度調節できる!折りたたみノートパソコンスタンド
静音ボタンとマルチペアリングを搭載!Bluetoothエルゴマウス
高速スクロールと横スクロールを搭載!Bluetooth対応ハイスペックマウス
ビデオカメラやデジカメをWEBカメラとして使用できる!HDMIキャプチャーアダプタ
手元の資料をテレビ会議で映し出せる!HDMI出力機能付きUSB書画カメラ







タイトルとURLをコピーしました