ノートPCのように使える! HDMIやUSBポートを搭載したタブレットスタンド付きドッキングハブ

GIZMODO

これならタブレットがノートPCのように使える!

スマートフォンやタブレット端末用スタンドは数あれど、ドッキングステーションになっているものはなかなか見かけません。ですがサンワサプライが出した「タブレットスタンド付きUSBドッキングハブ USB-3TCH29BK」なら、いろんなポートが搭載されているのでテレワークも難なくこなせるようになります。

8つのポートで入出力できる

スタンド部分は前後の角度が自由に変えられるのですが、このデバイスのキモは台座部分。向かって右側にUSB-Cポート、microSD用スロット、SDカード用スロットがあり、左側はUSB-Aポート×2と3.5mmの4極ジャック、そして背面にHDMIポートと、充電専用のUSB-Cのポートが配備されています。

210730_sanwa2
Image: SANWA SUPPLY

スマホを繋いでもOK

これを使えばキーボードやマウスを繋ぐだけでなく、HDMIから外部ディスプレイに繋いでノートPCのように使ったり、プロジェクターに繋いでプレゼンを行なう…なんてことも可能。タブレットはUSB-Cだけで他のデバイスと繋がっているので、持ち運ぶときはここを抜き挿しするだけです。

価格は1万6,500円。見た目は何の変哲もないスタンドでも、ここまで多機能なドッキングステーションなら納得のお値段ですね。スタンド部分を折りたためば、平たくなってこのスタンドも一緒に連れて歩けます。

Source: SANWA SUPPLY (1, 2)

タイトルとURLをコピーしました