爪(つめ)を瓜(うり)にする~自由ポータルZ

デイリーポータルZ

Tips:見せたいものは、はっきり見えるまででかく写す

とりもちうずらさんのコメントの補足です。

写真載せるとき、載せる側は被写体がなんだか分かっているのであまり考えず載せてしまうのですが、見る側は事前情報がないので意外にわかんなかったりするんですよね。

たとえば、Twitterでよく見るんだけどアイコンがなんだかよくわからない写真の人、いませんか?拡大してようやくわかるような。あれだって、アイコンに設定してる人はその写真を見慣れてるから、みんなわかるだろうと思って設定してると思うんですよね。

記事の写真もそれと同じで、全体像だけだと初見の人はディテールが意外にわからなかったりする。

なので、見せたいものは思いっきり大きく見せましょう!という話でした。

Source

タイトルとURLをコピーしました