ちょい怖! 道に落ちていたビデオテープを拾って再生してみたら…

GIZMODO

2021年5月31日の記事を編集して再掲載しています。

梅雨も明けないうちからちょいホラー。ホラー映画って、だいたい「やめとけばいいのに」っていう流れがありますよね。開けるなって言われてるのに開けたり、意味もなく何かを拾ったり壊したりさ。この動画もそんなやめておけばいいのにという話。道に落ちているビデオテープの切れ端を拾っては集め、それを繋げて再生する男のショートフィルム。製作はGreg Murphyさん。

最近は見かけなくなりましたが、一昔前はけっこうありましたよね。道にビデオテープそのもの、またはテープのきれはしが落ちていることって。ディスクが落ちていることもけっこうありました。拾って見るなんて絶対いいことないのに。得体の知れないテープを再生してはいけないと、『リング』で学んだはずなのに!

[embedded content]

拾ったテープを見る男を見る男を見る男を見る男、…ループおち。ゾっとしてしまう意味不明さ。やだー!

Source: YouTube via Laughing Squid

タイトルとURLをコピーしました