ライター・編集部のAmazon買い物テクニックと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部藤原です。夏の暑さで疲れて眠くなりがちです。夏の昼間に寝るとすごい夏休み感あるんですよね。最高~。

ということで、今回の「買ってよかったもの」です。読者の買ってよかったものを紹介するコーナーです。

デイリーポータルZのサイト上のアンケートで聞いている「買ってよかったもの」があります。ときどき(その人にとっては)良すぎて文章に情熱がこもっている「買ってよかったもの」を思いっきり紹介したいと思います。

おまけに今回はライター・編集部のちょっとしたamazon買い物テクニックをご紹介いたします。

だいぶ長いですが、気になるものがあるかツツーっと見ていただければ幸いです。

※記事中のリンクはアフィリエイトになっておりますので、経由して買っていただくとDPZの運営費になります。商品画像がリンクになっています。世露死苦!

ライター・編集部が
Amazon買い物テク

今回はライター・編集部にAmazonの買い物テクニックを聞きました! 

レビューの見方

☆4と☆2の評価を見ます。☆5はサクラっぽい、☆1は恨みがある傾向があります。(北向ハナウタ)

 ☆1の恨み感は見覚えがあります。

海外のCD

昔していたことですが、CDはURLが海外と共通で、URLの「.co.jp」を「.com」とか「.co.uk」と変えれば海外の同じ商品のページが見られました。輸入盤の値段を見たりしました。昔は海外ページだと試聴ができたのでそういうことをしていました。(石川大樹)

 限定されますがこんなテクニックも。

ほしいものリストを忘れた頃に見る

ほしいものリストにばんばん商品を追加してしばらく放置。
忘れた頃にリストをのぞくと「おお、これ欲しかったんだよーお前わかってんなー」となってめちゃめちゃ気持ちいいです。いやほんと自分の趣向を的確に捉えすぎてて感激が止まらないです。冷静に考えたら当たり前なんですがそれ以上は考えちゃだめ。(伊藤健史)

Kindleの発売日配信

漫画はキンドルで買って、発売日0時にダウンロードしてくれてるように設定しています。(ぬっきぃ)

Kindleの本を予約で買うと「すぐ読める!」と思う場合と「読まねばな…」とタスクになる場合があります。 

レビューのくさい

「くさい site:amazon.co.jp inurl:review」でGoogle検索するとレビューに「くさい」と書かれている商品が並びます(林雄司)

Amazonで買ったものが臭いと「これぞ通販の醍醐味」という感じがします。

売れ筋商品

そして売れ筋商品です! デイリーポータルZの記事で紹介した商品が多くなりましたが、たくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者の「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

マッキープロ細字 特殊用途DX

ゼブラ 油性ペン マッキープロ 細字 特殊用途DX 黒 YYSS10-BK

仕事柄、プラスチック製品に、油性インクで、ナンバリングからサンプル名、日付など様々ものを書き込みます。

その上で、滅菌のため、エタノールで拭かなければならないので通常の油性ペンでは、滲んだり消えてしまったりして不便でしたが、このペンは、軽くエタかけたくらいでは、消えないので記載をミスらない限り、便利です。(実験屋)

特殊用途という響きに憧れます。

先端がナイロン製のトング 

【Amazon.co.jp限定】下村工業 抗菌 日本製 ヴェルダン ブラック ナイロントング 食洗器 対応 VB-201 新潟 燕三条製

今更感が強いですが、なんでこれまで買わなかったんだ……!と悔やむくらい使いやすいです。

テフロン加工のフライパンを傷つける心配もなく炒めものを作るときに使えて便利です。

あと、スパゲッティの茹で加減を確認するのに一本だけつまむのがめちゃくちゃ楽。(チャンチャマイヨ)

持ってない人はこの機会に是非!

オーディオテクニカAHT-J100の右がピンク、左が緑のイヤホン

audio-technica JUICY イヤホン インナーイヤー型 ミックス ATH-J100 MX

一目で右左が判って、イヤーピースに書いてある小さなR、Lを判別する手間がない。カナル型は耳鼻科医も太鼓判のくせのある耳の形で付けにくいので、イヤホンの選択肢が減ってきている中でありがたい。(33)

イヤホンの左右ってすぐわからなくなりますよね……。

 ナノアミノプレミアムモイスチャーシャンプー

ニューウェイジャパン ナノアミノRM-RO シャンプー1000ml & トリートメント1000g ポンプタイプセット  

美容室で勧められて購入しました。1ヶ月間使って、明らかに髪質が変わりました。ゴワゴワしたり広がったりしていた髪が、毎朝するんとまとまります。(クルックシャンクス)

高級品ですね!

3M 反射シート プリズム高輝度 45x75mm 赤 2枚 RP45 RED

3M 反射シート プリズム高輝度 45x75mm 赤 2枚 RP45 RED

夜反射して後続車からよく見えるように、ヘルメットとか、車のドアの断面とか、色んな所に切って貼っています。(たろう)

車に轢かれたくない人に!

MoMA キューブカレンダー レッド 

MoMA キューブ カレンダー,レッド

美術館が売ってる物だけあって、とにかくデザインが新鮮で面白い!4つの立方体が日にちと曜日を教えてくれます。(ジャジャジャ)

7日あるはずの曜日、立方体だとどう書かれてるのか気になる!

ジェットストリーム

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.7 ボルドー MSXE510007.65

家じゅうのペンがフリクションになりつつあるのですが確定申告のため久々にふつうのボールペンを買い足してみました。あちこちでナンバーワンとされているだけあり書きやすいったらない。申告書には力を入れやすい0.7がよきです。(脱税していないハム)

ジェットストリームの評判は聞くと親のように嬉しくなってしまいます。

イソップのハンドソープ 

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドウォッシュ 500ml 【イソップ】 [並行輸入品]

ハンドソープとしてはけっこう高級な部類に入ると思います。しかし香りがよく洗い心地もすっきりとしつつ手も荒れないので毎日の手洗いが楽しみになりました。(ねんまく)

飲み会一回分のハンドソープです。飲み会行ってないから実質タダ!

LOWYAのミシン台プレミアム

LOWYA ロウヤ ミシン台 伸縮天板 ミシンも収納可能 格子仕切り板付き 引出4杯 生地掛けハンガーポール タップ収納 プレミアム ライトブラウン

趣味の服作りで大きな作業台が必要なのですが、ダイニングテーブルにミシン二台をセッティングしないと始められないのがストレスで自室ができたことをきっかけに購入しました。

がっしりしてロックミシンを爆速で動かしてもびくともせず、使わないときは畳めるため省スペース。とても便利です。

ただし分厚いなん十枚もの板と約180本のボルト、引き出しのレール等を一から自分で組み立てる必要があり、自力で穴を空ける箇所等もあったためレビューを読んで覚悟はしていたものの大変でした(組立てサービスはありません)。

完成には忍耐力と最低3畳以上のスペース、床養生用のマット、途中で上下をひっくり返すための2人以上の人手、取説の読解力または多少失敗しても気にしない諦める力などが必要です。私はまとまった時間が取れなかったので細切れに作業して4日かかりました。

まあそれも無事完成した今となっては楽しかったと思います。(匿名)

服作りの前にこれが工作! おつかれさまです!

ガーデニンググローブ(背抜き手袋) 

Donfri 耐切創手袋 軍手 防刃 防刃手袋 PUコーティング 作業用 手袋 滑り止め レベル5の耐切断性(1双パック, M)

庭いじりが好きでこの5年ほどちまちまやっていますが、道具へのこだわりはなく、100均のスコップや束売りの安い軍手でしていました。

でも軍手だと、水は染み込むし土は入ってくるしトゲが刺さることはあるしで不便だな、と庭いじり歴5年目にして気付き、背抜き手袋を購入。

水あんまり染みない、土あんまり入らない、トゲあんまり刺さらない、とあくまでも「あんまり」ですが、快適さがすごいです。早く買えばよかった。

ガーデニング用のおしゃれなやつはもったいないので、軽作業用のシンプルなやつを買いだめしてます。(うめ)

道具が変わると一気に世界が変わることありますよね。 

おいしかったもの

おいしかったものも紹介します。Amazonだと量が多いのでスーパーなどで見かけたときに買ってみてください!

明治TANPACTチーズビスケットミルクチョコレート大袋 18枚 

明治 タンパクト(TANPACT) チーズビスケットミルクチョコレート大袋 18枚入り

体によさそうな名前ですが、とてもおいしいおやつです。

チーズビスケットの塩気とチョコレートの甘みが、深夜帯の空腹にジャストでした。

タンパク質が摂れるというのも、深夜菓子の免罪符になってつい手が伸びてしまうので健康的かは謎。(おとうふマン)

永谷園 梅干茶づけ 

永谷園 梅干茶づけ 6袋入×5個

ささっと一食済ませたいときの最適解がこれでした。梅干し入りだからか、ノーマル味よりやや塩気が強く、紫蘇の実のプチプチした食感もあり、満足度が高い。

子どもにご飯を食べさせて、お風呂だ寝かしつけだと自分の食事もままならない全国のお母さん。これ常備しとくといいですよ!(おこあん)

かつお塩辛

かつお塩辛(140g)

ご飯に対して最強の存在。個人的にはヤマトミ社の製品が一番好きなのですが、公式HPにも製品情報が無い謎の商品です。コレが売ってない所には住めません。

また、炒飯などの中華炒め物やペペロンチーノ等のパスタに隠し味として入れると、独特の風味を醸し出します。まぁ、お茶漬けが最強なんですが。(シンコー)

こだま食品の四国産フリーズドライゆず皮 

こだま食品 業務用 フリーズドライゆず皮 30g

汁物にちょっと足したら料亭の味。(くびかしげ)

辛王 スパイス香る香味豚骨スープ 

ポッカサッポロ 辛王 スパイス香る香味豚骨スープ カップ ×6個

辛いものが好きな人におすすめです!

めっちゃ美味しいです((*゚ー゚))

Source

タイトルとURLをコピーしました