机に「挟める」クリップ式電源タップ。移動しつつのPCワークで最適解では?

GIZMODO

宅内ノマド、フリーアドレス、リビング学習の最適解かも?

PCを持ち歩いて、いろんなところで仕事する。近年は特定のデスクに縛られない働き方もあたりまえになりましたよね。こうしたアップデートされたワークスタイルに向けて、電源タップもアップデートされました

2021-07-20kurik03
Image: エレコム

エレコムのシャッター雷ガード付クリップタップ「T-KF03-23シリーズ」は、クリップで「挟める」電源タップなんです。

電源タップって、デスクの上に置くと動いちゃって邪魔だし、かといってテープで貼り付けると持って移動できません。では机の足にマグネットで?いや、全部の机にマグネットがくっつくわけでないですし…。

と「置き場」に意外と困るんだけど、これならガブッと挟んじゃえばOK! 手軽に固定できて、手軽に持ち運べるって寸法です。

2021-07-20kurik00
Image: エレコム

場所を問わず電源タップを固定できるので、宅内でPC持ってフラフラするスタイルにはピッタリなやつ。最近だとリビングでのPC学習にもよさそうですね!

エレコム クリップタップ 雷サージ付 ホコリシャッター付 3個口 2.5m ブラック T-KF03-2325BK

この「T-KF03-23シリーズ」、Amazonでは2,000円以下と、わりと安めにポチれます。ずれると困る、跡が付くと困る、でも固定したい。そんなシーンへ向けた電源タップの最適解な気がするなぁ。

Source: エレコム via MdN

タイトルとURLをコピーしました