その正体は? RAVPower製品そっくりのモバイルバッテリーや充電器がAmazonにお目見え【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 Amazonでの販売が停止されたRAVPower製品に酷似したモバイルバッテリーや充電器が、Amazonで販売されていたことが明らかになった。

 これまで確認されたのは、同社モバイルバッテリー「RP-PB201」そっくりの「PB201」、急速充電器「RP-PC150」そっくりの「PC150」など10点あまりで、Amazon.co.jpでの取り扱い開始日はRAVPower製品の販売が停止された2021年6月下旬以降。RAVPowerのロゴはどこにも見られないが、製品のスペックや写真素材は酷似しており、さらにRAVPowerの独自技術「iSmart」に対応しているなどの共通点がある。一部製品には「本商品のパッケージは現在切り替え中です。一部の商品はロゴが印刷された古いパッケージの場合があります」との注意書きがあったが、これが何を意味するのかは不明。Twitter上でこれらが指摘されると、前述の2製品は姿を消したほか、そのほかの製品も現時点ではほとんどが在庫切れとなっている。ちなみにこれらは楽天で販売されているRAVPowerの類似製品に比べて3割ほど安く、さらに15~35%の割引クーポンが付くなど激安価格だったが、販売が再開されるかは定かではない。

タイトルとURLをコピーしました