【ポケモンGO】色違い出現率はどのくらいだった? 「Pokémon GO Fest 2021」2日目に80回以上のレイドバトルをした結果を紹介します

AppBank

7月18日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「Pokémon GO Fest 2021」2日目中にレイドバトルを82回行い、どのくらい色違いポケモンがゲットできたのか紹介します!

色違いレイドボスの出現確率は渋めだった? それとも運が悪かった…? 筆者渾身の82連戦の結果を紹介します!

「Pokémon GO Fest 2021」2日目でやることといえば、言わずもがなレイドバトル。

ほぼ全ての伝説ポケモンが大集合し、登場する間隔も特別に短くなっていたことから、数十戦単位でプレイしたトレーナーさんも多いはず。

筆者は8時間ほぼぶっ通しでプレイし、82回のレイドバトルをこなすことができました! 

▼その内訳がこちら! 

▼2枚目! 実はレイドバトル自体は100戦ほどしていたのですが、レシラムやゼクロムなどには色違いが実装されていないので除いています。

▼結果だけシンプルにお伝えすると、82回のレイドバトルによって入手できた色違いレイドボスはレックウザx2と、ヒードランx1のみ……。アレチョットスクナイ…?

普段レイドバトルから色違いポケモンが出現する確率がおおよそ4〜5%ほどなので確率通りではあるのですが、もう少し欲しかった感は否めません……(笑)

▼とはいえ副産物であるふしぎなアメがほぼ0からここまで集まったのは大収穫!

▼狙っていたヒードランも無事にゲットできたので個人的には満足いく結果ではありました!

▼凄まじかったのがXPの入手量で、1日目の終了時点から……。

▼330万XPほど増加していました……! 恐るべしXPボーナスっ!

以上、筆者の「Pokémon GO Fest 2021」2日目のプレイの成果でした。

▼正直、こうして記事を書きながらすっからかんになったジムをみて、かなり激し目の“ゴーフェスロス”に襲われています。このイベントの後は毎年この気持ちになるんですよね……今年も楽しすぎたなぁ……。

「Pokémon GO Fest 2021」はこれにて終了ですが、すぐにウルトラアンロックという大型イベントが3連続で開催されるのでまだまだ気は抜けません。

今日明日は「Pokémon GO Fest 2021」で疲労した身体を十分に休めながら、次なる冒険に備えておきましょう!

それでは……。

本当にお疲れ様でした!!!

▼1日目のプレイレポートはこちら!

【ポケモンGO】色違いの出現確率がめちゃくちゃ高い! 「Pokémon GO Fest 2021」1日目に600匹以上のポケモンをゲットした結果を紹介します!

タイトルとURLをコピーしました