【おやつの定期便】種類はなんと100種類超え! お菓子のサブスク「スナックミー」でパーソナライズされたおやつ体験を楽しもう!

ロケットニュース24

最近なにかとよく聞く「サブスクリプション(通称サブスク)」。一定期間一定額で商品やサービスを利用できる仕組みのことで、今や音楽・動画配信から車や食品まで、様々な分野で導入されている。

音楽を聴くこともなければ毎日どこかに通ったりする甲斐性もないため、サブスクとはあまり縁のない生活を送ってきた私。でもこの度、とっても気になるサービスを見つけたので、思い切って利用してみることにした。おやつの定期便「スナックミー」を!


・ お菓子という「モノ」ではなく、おやつという「体験」の定期便

このスナックミーは、単なるお菓子のサブスクではない。おやつ診断やフィードバックから利用者の好みを分析し、その人に合ったおやつを毎月届けてくれるという、お菓子好きにはたまらないサービスだ。

頻度は1ヶ月に1回か2週間に1回から選ぶことができる。食べきりサイズのおやつを8種類、オシャレな箱に詰め合わせて家まで届けてくれるのだ。

しかも種類は毎月変わり、なんと全部で100種類以上。食べたいお菓子をリクエストすることが出来るし、苦手な食材を省くことも可能。実際何が届くのかは、箱を開けるまでのお楽しみということだ。

さっそくおやつ診断をして、申し込みをしてみよう。

「おやつBOXはどのように食べたいか」「何時頃おやつを食べるか」「週に何日お酒を飲むか」など、いくつかの質問に答えていくと……

診断結果が表示される。なるほど、なるほど。私は「焼き菓子好きのおやつ貴族タイプ」らしい。

診断結果を元に表示されるおすすめおやつから食べたいものをリクエスト。そして住所などの必要事項を入力して待つこと数日……

届いた! ポストがあれば投函してくれるため玄関先での受け取りは不要だ。家を空けがちなのでとてもありがたい。

どんなお菓子が入っているかなとワクワクしながら開封。箱を空けるこの時間こそスナックミーのいちばんの醍醐味であり、最もテンションが上がる瞬間だろう。私のためだけに考えられた詰め合わせだと思うと感動もひとしおだ。

さて中身を見ていこう。今回はこちらの8種類。初回だからだろうか、甘いものからしょっぱいものまでバランスよく入っている。

1パックは20~30グラムほどの食べきりサイズ。1箱1980円なので、それぞれ250円弱の計算だ。そこらへんのお菓子と比べれば高いが、送料込みなことや、ナチュラル素材(人工添加物・ショートニング・白砂糖不使用)で作られていることを加味すれば、そこまで高い買い物というわけではないだろう。

味自体は素材を生かしたシンプルなものが多い印象。普段なら手に取ることのないようなお菓子も入っており、新たな味との出会いを楽しむ事ができた。おやつ診断の時に「紅茶をよく飲む」と答えたからだろうか、紅茶に合うお菓子が多かったように感じる。

普通だったらおいしく食べ終えて終了だが、スナックミーは食べたお菓子についてフィードバックを送ることができる。その結果から好みのおやつ像がブラッシュアップされていき、次回以降により好きなお菓子が届くようになるのだ! 回数を重ねれば重ねるほど自分好みになっていくなんて、先が楽しみすぎて止められなくなっちゃいそうだな。

パーソナライズされた自分のためだけのおやつボックスは、お菓子を食べる以上の付加価値をきっとあなたに与えてくれることだろう。毎回思い通りのお菓子が届く訳では無いが、どんなお菓子がくるのかわからないのもスナックミーのおもしろいところ。このワクワク感も含めての「おやつ体験」、1度味わってみてはいかがだろう。

参考リンク:snaq.me
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

タイトルとURLをコピーしました