mRNAワクチンでデルタ株防げるか – 中村ゆきつぐ

BLOGOS

アルファ株をスーパーサイヤ人と表現した昔の記事。デルタ株はスーパーサイヤ人2のようです。(本当は敵を例にしたほうがいいのでしょうが、そこまで詳しくないのですいません)

本当いつまで強い変異株出てくんねんと思いますが、でも大丈夫。悟空たちがどんなに進化しても敵わない相手がいます。それはチチ。今のmRNAワクチンはサイヤ人がどんなに強くなっても抑えてくれるチチみたいなものなんです。

あの中国ワクチン主体のインドネシアでも感染者が爆発していますが、今のmRNAワクチン二回接種はどの変異株に対しても最低重症化を90%以上防いでいます。そうコロナにかかっても死ぬことがなくなってきたのです。

今の感染者数、重症化数、入院患者数、全てにおいてワクチン接種高齢者は激減しています。感染者が増えても全体の死者や重症者が増えていません。このままワクチンを接種し続ければ必ず収まります。

医療的にもなんとか耐えることができてます。BuzzFeedの記事です。

>油断すると逆転されてしまう。しかし、勝利は目前です。

もちろん医療従事者の献身的な対応のおかげなんですが、ここ踏ん張ればゴールはもうすぐです。正直集団免疫はあったほうがいいですが、そこまでいかなくても落ち着くと私は予想しています。今年の冬はきっとみんなで楽しめるでしょう。

メディアの報道も少しづつ変わってきています。初期の恐怖を煽るだけの報道は大分減りました。患者数だけを報道するのではなく重症者数の報告も同時におこなっています。それでもまだワクチン恐怖を誘導したり、変異株恐怖を誘導する一部のメディアがいますが、大丈夫です。mRNAワクチンというチチがいるのですから。まあでも知事があの人だから無駄な抑制は完全には抜けないでしょうが。

一瞬足りなく見えてるワクチンもまた復活します。焦らないで感染対策やっていきましょう。

しつこいですが私もワクチン接種頑張ります。

注;ワクチンパスポートやまとめの記事を準備しています。あの小学館採用してくれないかな。

タイトルとURLをコピーしました