【パズドラ】代用不可のアシスト武器を手に入れよう! デュエルマスターズチャレンジ ダンジョン構成を調査!【デュエマコラボ】

AppBank

7/12から『デュエマコラボ』が開催中。
この記事では『デュエル・マスターズチャレンジ』に挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなキャラクターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

デュエル・マスターズチャレンジ

期間:7/12(月)10:00 ~ 7/26(月)9:59

7/12から『デュエマコラボ』が開催中。既存ガチャキャラのアシスト進化や、魅力的な新キャラの追加など。
今まで遊んでいた方たちにも嬉しい内容となって復活しましたね!

【パズドラ】デュエマコラボが久々の復活! 新キャラやアシスト進化も増加し魅力的なラインナップに!

そんな今回のコラボでは『デュエル・マスターズチャレンジ!』が開催中。今回も交換用の虹メダル2枚と、無料ガチャが報酬として手に入ります。
交換所には新たに優秀なアシスト「フェアリー・Re:ライフ【DM】カード」が登場中。非常に優秀なアシストなので、入手のためにも一度きりチャレンジはしっかりクリアしておきたいですね!

というわけで、早速ダンジョンを調査していきましょう。

ダンジョンを調査!

何やら目を疑いたくなるギミックもありますが、それは後述。今回も難易度自体は低めなので、サクっとクリアしてしまいたいですね!

対策可能な(先制/超根性)ギミック
・6ターンスキル遅延
・リーダーチェンジ
・攻撃力半減
・スキル封印
・根性
・火・水・木・闇属性吸収(無くても可)
・火・水・木・闇ドロップが消せなくなる(無くても可)
・ダメージ無効
・ルーレット
・超暗闇目覚め
・落ちコン無し
・5ターン覚醒無効

編成次第では対策の必要な(先制)ギミック
・火・水属性吸収

それではダンジョンの詳細を確認。
1Fでは開幕スキル遅延が。変身キャラにはしっかり遅延耐性を振っておきましょう。

そして4F。ギミック一覧にあった4属性吸収と消せなくなる状態はアルファディオスの仕業です。元となったカードの効果を上手く再現していますね!
もっともどちらの効果も1ターンで終了。無理に対策する必要は無いのでご安心を。

5Fではダメージ無効持ちが登場。無効貫通手段をしっかり用意していきましょう。

ボスのボルメテウス・蒼炎・ドラゴンは火・水属性の攻撃を吸収。10ターンと長いため、編成次第では対策必須級です。
加えて超根性時には覚醒無効も使用。こちらも忘れずに対策を!

クリアすれば報酬がメールに届きます。後回しにする必要もないので、忘れないうちに受け取っておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

デュエマコラボにて登場する「幻想妖精カチュア」に関して再強化が実施されます。先日デュエマコラボの復刻発表に合わせ既存キャラに調整が入りましたが……

何故かカチュアに追加強化が実施。

どうして……?

理由はサッパリ分かりませんが……



タイトルとURLをコピーしました