Lifehacking Podcast、平日にゆったり更新してます

ライフハッキング

以前は note で音声メディアとしての「めほりRadio」をテスト的に更新していたのですが、それを継承する形でポッドキャストを立ち上げました。

去年AnchorがSpotifyに買収されたこともあって、これはいいと思っていたのですが、これまでポッドキャスト用に使っていたPodbeansから情報を移行するのに手間取っていました。

ようやく! Anchorページから、アップルを始めとした各種Podcast配信サービスに配信が成功しましたので、あらためて地味に更新をしたいと考えています。

SpotifyやApplePodcastsから探す際には「めほり」で検索するだけで「めほりのライフハックPodcast」という名前で番組が見つかるかと思います。

テーマは、いくつかあるのですが:

  1. 毎日1000件ほどの欧米を中心としたIT・ライフハック・ネットカルチャー関連の記事を読む中で、特に紹介したほうがいいと思ったものを速報的に解説するコーナー
  2. 読んでいる本についての紹介
  3. ライフハックと知的生活についての四方山話
  4. 単純に雑談

などです。無理はしないようにしますが、基本的には平日に収録したものを公開する流れになっていますので、火曜日から土曜日にかけてご利用のポッドキャストアプリに更新が届くと思います。

ときにはYouTubeと共同更新ということもあるかもしれませんし、ゲストを迎える回もあったりするかもしれませんが、10-15分以内で毎日楽しめる刺激を、というコンセプトで更新したいと思います。お使いのポッドキャストアプリやサービスがありましたら、そちらからぜひ追加してください。

あと、Anchor にはボイスメッセージを送る機能もありますので、そちらも随時受け付けています。質問などありましたらこちらにお寄せいただければ取り上げるかもしれません。

文章が一番楽しいですが、やはり音声も動画も楽しいですね。

地味に更新。地味に継続ですよ!

タイトルとURLをコピーしました